夏はやっぱりお化け屋敷!梅田お化け屋敷2015×NTT西日本「呪い指輪の家」で暑さを吹き飛ばそう!

夏の暑さを吹き飛ばすもの、そうお化け屋敷!お好きですか?今夏、大阪市北区の「ちゃやまちプラザ」で、世にも恐ろしい「梅田お化け屋敷2015×NTT西日本-呪い指輪の家-」がオープンします。7/10から9/6までの限定開催となりますので、夏休みのお出かけにいかがでしょう?
NTT西日本が開発したデバイスを使用して、ビビり度を分析し数値化するという、おそらく世界初のシステムも楽しめますよ。

ちなみにこのお化け屋敷にはミッションがあります。それは、「入口で託される指輪に心を宿らせる」というもの。ミッションの背景には、こんな悲しいストーリーがあります。

【花を育てることが得意な「妙子」は、「永瀬」という医師と恋に落ち、婚約していました。しかし、永瀬は妙子の前から突然、消えてしまったのです。
落ち込む妙子を支えたのが、永瀬の同僚である「阿久津」でした。数年後、阿久津と妙子は結婚しました。しかし結婚後、温厚だった阿久津の奇妙な側面に気づきました。阿久津は妙子が大好きだった花を忌み嫌い、植えた花を折ってしまうのです。
耐えかねた妙子は阿久津からもらった指輪をはずそうとしますが、なんと阿久津に薬指を折られてしまいます。指を折られてしまった妙子は花を植えることもできず、辛い生活を強いられました。
長雨が続いた夜、妙子は庭で、ある物を見つけます。それは昔、永瀬と交わした婚約指輪でした。そう、庭に眠るのは、永瀬、その人でした。妙子は、「このまま阿久津の指輪をはめていれば、あの男と同じ人間になってしまう!」と食事を口にせず、指を細くして指輪をはずそうとしました。指が折れてしまった妙子は、この方法でしか指輪をはずせないのです。この指輪をはずすことで、妙子の心は阿久津から開放されるのです。しかし、とうとう指輪が外れた時、彼女は力尽きました。】

このお化け屋敷で最初に託される指輪は、永瀬の指輪です。参加者の心を指輪に宿らせ、妙子の心に温かさを取り戻させて下さい。しかし、妙子の心には、いまだ阿久津の執念が残っています。どうか、お気をつけて。

また、7/17から9/23までの期間限定で「東京ドームシティ アトラクションズ」でも指輪をテーマに、異なるストーリーと演出で開催します。
この夏は「呪い指輪の家」でひやっと過ごしてみませんか。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

【7/10-9/6期間限定】梅田お化け屋敷2015×NTT西日本「呪い指輪の家」 【住所】大阪府大阪市北区茶屋町17-1 ちゃやまちプラザ(梅田ロフト横 MBS本社1F)
【TEL】0570-200-888
【最寄駅】梅田駅
【HP】http://www.mbs.jp/obake/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。