週末は、世界で一匹だけのショーンを見に、東急プラザ表参道原宿まで。

photo By Jana Reifegerste from flickr

英国アードマン・アニメーションズ製作のクレイアニメ「ひつじのショーン」をモチーフにしたアート&チャリティプロジェクトが、日本で初めて開催されることになりました。

英国発のこのプロジェクトでは、「アートを通じて子どもたちをしあわせにする」というコンセプトに共感したアーティストたちによって、様々に彩られた大型ショーンが街中に展示されます。
それらがその後オークションにかけられ、その落札金額を子どもたちに寄付するという仕組みのチャリティプロジェクトなのです。

このプロジェクトの日本初開催決定を記念して、現在、東急プラザ表参道原宿店では期間限定の展示が行われています。日本を代表するアーティストとコラボレーションした、世界で一匹だけのショーンに会えるチャンスです!

期間中、同建物の5階「ハンズカフェ」にて楽しめる。ひつじのショーンとコラボしたメニューも要注目。パンケーキとアイスココアには、どちらも可愛くショーンが描かれていますよ。

6/25までの期間限定メニューです。食べるのがもったいないほどの可愛さを、ぜひ一度体験してみてください。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

ハンズカフェ 東急プラザ表参道原宿 【住所】東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿5階
【TEL】03-3478-0717
【最寄駅】明治神宮前駅 徒歩約3分
原宿駅 徒歩約8分
【営業時間】6/12-25までの展示
11:00~21:00(L.O 20:30)
【HP】http://www.handscafe.jp/omotesando/index.html
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。