肉の壁、襲来。5/4-6に「マッチョカフェ」が帰ってくる!

ご存知でしょうか。今年4月の初旬、まだ冷たい雨が降る中、東京・中野に一日限りでオープンしたこのお店のことを。開店前には女性は勿論のこと、「男性の筋肉美にも興味があった」と話す男性たちも加わった長蛇の列。

当日はそのあまりの行列、途中から時間予約チケットを発行し、そのチケットさえ開店の2時間前には入手不可となりました。チケットが手に入らず、悔しそうに中野ブロードウェイ方面に消えていった人の姿も見られたとか。東京近郊だけではなく静岡や大阪から来た方もいたというこのお店。

お待たせしました!満を持して、ゴールデンウィークに帰ってきました。そう、「マッチョカフェ」です。

さぁ、脳が筋肉痛になるほど考えられたメニューをおさらいしましょう。
鶏胸肉を、栄養価の高いチーズと一緒に焼いた「切れてるよ!」、卵を新鮮な水道水で茹でたものを白身のみにし、普通の塩をまぶした約10グラムの蛋白質を含む「卵の白身~塩風味~」、国産マッチョたちが輪を作りながらお客さんを囲んで回る「肉の壁」などのパフォーマンスメニューも充実しています。

イベント主催者の「お姫様抱っこ協会」の鈴木秀尚会長は、4月に開催された際「小雨が降っているのに、まさかこんなに朝から行列ができるとは思っていなかったです。こんなに需要があるなら、常設カフェの検討も始めたいですね。」とも話していました。尚、今回のゴールデンウィークでは大変な混雑が予想されるため、整理券制を導入するとのことです。

前回悔しい思いをした皆さん、また、TVでも取り上げられるほど話題となったこのスポットに興味を持った皆さん、常設カフェ設営の妨げとならないよう、マナーを守って拝みに行きましょう!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

macho×cafe(マッチョカフェ) 【住所】東京都中野区中野5-46-10 J'sコート 1F
【最寄駅】中野駅 北口より徒歩5分
【営業時間】10:00-20:00 ※5/4-6の期間限定開催
【HP】http://machocafe.wix.com/macho-cafe
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。


Plat編集部 おすすめ記事