12月23日は「東京タワー完成の日」 思い出を記念にしよう!

12月23日は東京タワー完成の日です。東京タワーが東京都芝公園に完成し、1958年のこの日に竣工式が行われました。
高さ333mの東京タワーでは楽しみながら体力自慢にもなる「昇り階段コースの開放」などさまざまなイベントを開催しています。
また、ライトアップには七色の変化でメッセージを伝えるダイヤモンドヴェールや特別ライトアップなどがあり、鮮やかな美しさです。東京タワーを楽しめるポイントをご紹介します。

東京タワーの大展望台まで階段でチャレンジ!

東京タワーでは土日と祝日に大展望台までの昇り階段コースを開放しています。
高さ150mの大展望台までの階段は約600段です。しかし、昇り階段コースには大人から小学校入学前の子どもまで数多くの人がチャレンジし、15分程度で昇ってしまう人もいます。
昇りきった人だけに贈られる「昇り階段認定証」も人気です。

【住所】東京都港区芝公園四丁目2-8(東京タワー)
【営業時間】大展望台 9:00~23:00(最終入場/22:30)
【階段開放時間】11:00~16:00(土日祝のみ、雨天中止)
【料金】大展望台まで:大人(高校生以上)900円、子ども(小中学生)500円、幼児(4歳以下)400円
【電話番号】 03-3433-5121(東京タワー営業課)

大切な人に東京タワーの風景入日付でポストカードを送る

東京タワーの大展望台2階にある東京タワー型のオリジナルポストに郵便を出すと東京タワーがデザインされた日付印になります。
また、大展望台2階のショップではオリジナルポストカードや切手も販売され、ポストの近くに記入台もあるのでその場で書いてすぐに投函できるのも魅力です。自分宛てに出すのも記念になりますね。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 今日は○○記念日

今日は○○記念日

暦に設定されている記念日。その記念日にちなんだスポットを紹介します。不思議な記念日もいっぱい…