12月1日は「映画の日」最新鋭の4DXもう体験した?

12月1日は映画の日です。今や映画館に行けば誰でも楽しめる映画ですが、1896年の11月25日〜29日に神戸倶楽部にて日本で初となる一般向けの映画が公開されました。映画の日は初公開となった期間にちなんで日本映画連合会が制定した記念日です。毎月1日(ファーストデイ)といえば映画サービスデーとして広く浸透しつつありますが、もともとの記念日である12月1日に最新の4DXを体験してみませんか?

ド迫力!4DXで体感する映画館「シネマサンシャイン平和島」

東京都大田区にあるシネマサンシャイン平和島は3Dをさらに超え、最新鋭の4DXの世界を体感できる映画館です。映画のシーンに連動するモーションシートや、雨や風、はたまた香りまで再現しており、まるで映画に入り込んだようなリアルな感覚を味わうことができます。
シネマサンシャインは都内で初めて4DXを取り入れた映画館ですが、今は豊洲でも見ることが出来ます。

【住所】東京都大田区平和島1-1-1 ビッグファン平和島
【TEL】03-5764-8803
【料金】一般1,800円(4DXは通常料金+1,000円)
http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/heiwajima/

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 今日は○○記念日

今日は○○記念日

暦に設定されている記念日。その記念日にちなんだスポットを紹介します。不思議な記念日もいっぱい…


Plat編集部 おすすめ記事