11月15日は「七五三の日」 七五三に訪れたいスポットをご紹介します!

11月15日は「七五三の日」です。江戸時代の将軍徳川家が11月15日に袴着の儀を行ったことから、現在もこの日に子供の成長を心から喜び、氏神様に報告し祝う習慣が受け継がれたとされています。七五三といえば神社でのお参りが恒例行事ですが、最近では形にこだわらず神社以外で七五三を祝うケースも増えています。ここではパワースポットやお店など七五三にちなんだスポットをご紹介します。

東京で神社といえばココ!観光名所としても名高い「明治神宮」

東京渋谷区にある明治神宮は初詣では日本一の参拝者を誇る神社です。緑深い敷地内には様々なパワースポットが多数あるので、観光名所としても親しまれています。
また、明治神宮では七五三詣などのプランも利用することができ、明治神宮オリジナルのお祝いメダルがあったりするなど、七五三にはおすすめの神社です。

【住所】〒151-8557東京都渋谷区代々木神園町1-1
【電話番号】03-3379-5511(代表)
【開館時間】月によって異なる(日の出と共に開門し、日の入りに合わせて閉門します)
明治神宮

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 今日は○○記念日

今日は○○記念日

暦に設定されている記念日。その記念日にちなんだスポットを紹介します。不思議な記念日もいっぱい…