8月8日は「白玉の日」 白玉もりもり!?

8月8日は、白玉の日です。丸い白玉を2つ重ねた形が8の字に似ているということで全国穀類工業協同組合によって制定されました。白玉とは、白玉粉を練ってつくられた白いお団子のことで、あんみつやカキ氷に乗せられていることも多く、もちもちとした食感が人気を集めています。美味しい白玉をもっと食べたい!という方に朗報です。
白玉もりもり!のお店をご紹介。

ことたま白玉専門店

女子が大好きな京都!清水寺近くにある白玉専門店「ことたま」をご存知ですか。なんとこのお店オーダーシートに記入して自分の好きな白玉パフェを作れちゃうんです!
白玉もノーマルタイプだけではなく、よもぎや、抹茶、チーズ揚げなんていう変わりダネまで選べます。白玉の追加も出来るので夢の白玉いっぱい盛り!パフェが作れてしまいますよ。

【住所】京都府京都市東山区慈法院庵町584-5
【電話番号】075-203-8008
【営業時間】平日 12:30~17:30、土・日・祝日 11:30~18:30
【定休日】水
【最寄り駅】京阪電車「東山五条駅」
https://www.facebook.com/kototama8008/timeline

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 今日は○○記念日

今日は○○記念日

暦に設定されている記念日。その記念日にちなんだスポットを紹介します。不思議な記念日もいっぱい…