8月19日はクラシック音楽の日。ストレス解消には音楽が一番!クラシック音楽で癒されてみませんか?

8月19日は「クラシック音楽の日」です。語呂合わせのため、9月4日が「クラシック音楽の日」として認識される場合も多いようですが、「日本音楽マネジャー協会」の創立40周年を記念してクラシック音楽の日として設定されたのが8月19日です。音楽好きな方の中にはクラシック音楽ファンの方もいらっしゃれば、クラシックにはあまり関心がない、という方もいらっしゃることでしょうが、今回はクラシック音楽に焦点を当てて、おすすめスポットを紹介していきます。

名曲喫茶ライオン

名曲喫茶の大きな特徴はクラシック音楽を聴きながらの時間を楽しめるということでしょう。ライオンは音響にこだわり、1926年創業という、名曲喫茶の中でも老舗で愛好家が多いことでも知られています。毎日定時コンサートの時間がありますが、それ以外の時間は、持ち込みの曲をリクエストすることが可能です。

施設名:名曲喫茶ライオン
住所:東京都渋谷区道玄坂2-19-13
電話番号:03-3461-6858
営業時間:11:00~22:30
定休日:年中無休(正月・盆休み有り)
http://lion.main.jp/

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 今日は○○記念日

今日は○○記念日

暦に設定されている記念日。その記念日にちなんだスポットを紹介します。不思議な記念日もいっぱい…


Platの Instagram を見る

#platbynavitime

(クリックするとInstagramを開きます。)