8月9日は野球の日。野球経験者も未経験者も楽しめる!野球博物館スポット

8月9日は、野球の日です。この日は、甲子園で毎年行われている高校野球の開催日でもあり、また8(ヤ)9(キュウ)の語呂合わせで「野球」と読めることから、ミズノによって制定されました。夏の風物詩となっている高校野球や、シーズンの始まりと共に盛り上がるプロ野球、WBCなどテレビ放送も多く、実際の野球経験がない人でも野球を身近に感じている人も多いのではないでしょうか。ここでは、野球について楽しく学ぶことができるスポットを紹介しています。

甲子園歴史館

甲子園球場の歴史や、甲子園球場をホームとする阪神タイガースのコーナーからドラフトが体験できるコーナーまで甲子園の魅力がたっぷり詰まった甲子園歴史館。スタジアムショップでは、高校野球開催期間中のみ販売されている高校野球グッズもあります。

施設名:甲子園歴史館
住所:兵庫県西宮市甲子園町1-82
電話番号:0798-49-4509
営業時間:10:00~18:00(11月から2月は10:00~17:00)
休業日:月曜日
利用料金:大人¥600、子ども ¥300
http://www.koshien-rekishikan.com/

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 今日は○○記念日

今日は○○記念日

暦に設定されている記念日。その記念日にちなんだスポットを紹介します。不思議な記念日もいっぱい…