7月25日はかき氷の日!話題のかき氷を食べに行こう

7月25日はかき氷の日で、日本かき氷協会によって制定されました。かき氷の別名、夏氷「なつごおり」の語呂合わせと、1993年の7月25日に山形県で日本最高気温を記録したことに由来しています。ちなみに最高気温は2013年に高知県の江川崎の41.0度が記録を塗り替えています。年々暑さが厳しくなっている日本の夏を忘れさせてくれるような、新しくて美味しい話題のかき氷が食べられるお店をご紹介します。

アイスモンスター 表参道店

表参道に、台湾の地元の人にも観光客にも大人気のスイーツ店である「アイスモンスター」が、第1号店として進出しました。
普通の氷ではなく、果物などの素材を凝縮した「フレーバーアイスブロック」から作る新感覚のかき氷です。
台湾式のかき氷は、口の中でほどけるような滑らかさと濃厚な味が特徴です。
東京メトロ明治神宮前駅4番出口から徒歩1分、明治神宮交差点のすぐそばです。

開催地:アイスモンスター 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前6-3-7
電話番号:03-6427-4100
営業時間:11:00~21:00
休業日:不定休

http://ice-monster.co.jp/

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 今日は○○記念日

今日は○○記念日

暦に設定されている記念日。その記念日にちなんだスポットを紹介します。不思議な記念日もいっぱい…