7月4日は梨の日。梨の日といえばあのご当地キャラ!?

写真提供:(c)ふなっしー

7月4日は7(な)4(し)ということで梨の日です。梨といえば、大人気のご当地キャラ「ふなっしー」。そしてふなっしーの誕生日も7月4日です。138年7月4日に生まれたふなっしーは、2000年に1度だけ現れる奇跡の「梨の妖精」。当初より船橋市非公認キャラとして地道な活動を続け、今となっては船橋市を代表するご当地キャラとなりました。今回は梨の日にちなんで、船橋市の非公認キャラクターである、ふなっしーの公式ショップをご紹介します。

7月4日は梨の日。梨の日といえばあのご当地キャラ!?

ららぽーと TOKYO-BAY内にある、船橋市非公認キャラクター「ふなっしー」の公式ショップです。「船橋にお店を建てたい・・・」というふなっしーの夢が実現したお店です。店内はぬいぐるみ、雑貨、文具などのグッズが盛りだくさん。ここでしか手に入らない「ふなっしーLANDオリジナル商品」なども。店内にはふなっしーに届くメッセージボックスもあるので、梨の妖精への応援メッセージを送ってみては。アクセスは京葉道路花輪ICから国道14号経由で1kmです。

施設名:ふなっしーLAND
住所:〒273-8530 千葉県船橋市浜町 2-1-1ららぽーと TOKYO-BAY 北館 1F
電話番号:047-404-6674
営業時間:10:00~20:00(月~木)
10:00~21:00(金・土・日・祝)
利用料金:無料
http://funassyiland.jp/index.html

写真提供:(c)ふなっしー

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 今日は○○記念日

今日は○○記念日

暦に設定されている記念日。その記念日にちなんだスポットを紹介します。不思議な記念日もいっぱい…