7月1日 夏の始まりは楽しく厳かに!富士山山開き

富士山は登山スポットでありながら、神聖な存在としても崇められています。
7月1日の富士山山開きを祝い、7月1日前後に伝統的な催しと共に、パレードや花火大会といった華やかで現代的なイベントが行われています。
イベントを楽しむと共に、夏の訪れを祝いましょう!富士山に自由に登れるのは、夏の間のおよそ2か月だけです。2013年に世界遺産に認定された富士山で貴重な思い出が作れることでしょう。
ここでは富士山山開きに関する施設を紹介します。

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社は世界文化遺産であり、全国の浅間神社の総本社になっています。「富士山信仰の対象と芸術の源泉」として、多くの観光客が訪れます。山開きに際しては、富士山開山祭が富士山本宮浅間大社にて執り行われます。登山を計画されている方は、一緒に無事を祈ってはいかがでしょうか。アクセスは、車の場合、国道139号を経由して、新東名高速新富士ICから6kmの場所に立地しています。

開催地:富士山本宮浅間大社
住所:静岡県富士宮市宮町1-1
電話番号:0544-27-2002
開門時間:5:00~20:00
無休
利用料金:境内自由

http://fuji-hongu.or.jp/sengen/

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 今日は○○記念日

今日は○○記念日

暦に設定されている記念日。その記念日にちなんだスポットを紹介します。不思議な記念日もいっぱい…