6月6日は「家族団らんの日」 家族団らんの記念日に家族で動物園へ

6月6日は「家族団らんの日」の記念日ですが、これは1995年に大阪のテレビ番組が発端となって作られました。番組の出演者の笑福亭仁鶴らが中心となって、こころが和むといった意味をもつ「ほんわか」をたいせつにした家族の在り方を大事にしようと制定しました。おとなもこどももそれぞれの会社や学校など社会的な場面でのストレスが多い現代、家庭はほっとできる巣であり、充電ができる基地でもあります。その家庭を構成する家族が仲良く団らんできるのは幸せでもあります。

上野動物園

実際に動物園に出掛けてみると、幼い頃に親と一緒に過ごした時間が蘇って、懐かしい感動があったりします。上野動物園は日本の動物園の始まりのようなところです。現在も多くの動物が園内に飼育されています。平和だからこそ訪れることができる動物園です。
家族団らんの日に、動物の家族が仲良く暮らしている様子を見るというのも良い記念になります。

施設名称:上野動物園
住所:東京都台東区上野公園9-83
電話番号:03-3828-5171
開園時間:9:30~17:00
休園日:月曜日
料金:一般600円・65歳以上300円・中学生200円(小学生以下と都内在学・在住の中学生は無料)
※詳しくはホームページでご確認ください。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/#

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 今日は○○記念日

今日は○○記念日

暦に設定されている記念日。その記念日にちなんだスポットを紹介します。不思議な記念日もいっぱい…